FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

不吉な予感・・・?

僕が信じるところで、『猫が寄って来る家は縁起がいい。』です。
うちの母親がそうい言うので、それをそのまま信じているだけで、それ以外には何の根拠もありませんが。(笑)

アトリエ縄文じいさんは、猫の入れ替わりは多々あるものの、もうず〜っと沢山の猫が寄って来ます。
しかしながら、そうしかしながらなのですが、黒猫となるとちょっと不吉な予感がしないでもないんですよね。
黒猫の子猫が二匹、最近餌を狙ってやって来るのです。
僕には全くなつかなくて逃げ回るのに餌だけくすねて逃げ去るのでむかつきます。
(笑)
それともう一匹は、後ろの片足が途中から切れてびっこを引きながら歩く猫がやってきます。
こちらは少し同情してしまいます。
以前、片目の無い猫がずっと入り浸っていました。
最初は不気味で気持ち悪かったのですが、ずっと長くいたし、何度も子供を産んで今の子猫たちに繋がっているので随分と楽しませてくれました。
ある時から急に姿を見せなくなったのですが、かなり残念な気分になりました。
といことで、片足の猫も追い払ったりはしません。
でもでも、黒猫はどうなんだろう・・・と思ってしまいます。
まぁ、こんなこと真剣に考えてるわけではないですが、僅かながらでも気にしてしまう自分が・・・・・弱っちいなぁ〜なんて情けなくなります。(笑)






モデルさん付き、屋久島の風景をお楽しみ下さい。(笑)

屋久島・いなか浜にて







屋久島・大川(おおこ)の滝にて





そう言えば、先日、こんな月をみました。
Facebookでは紹介したのですが、ブログではまだだったので紹介しておきます。

影の部分まではっきり見えました。
こんな見え方の月はあまり見たことないような・・・。
写真では上手く撮れませんでしたが、影の部分も縁が光ってたんですよ。
金星食の後だっただけに、金星の光の影響を受けているのかもしれません。(笑)

338196_345087672239731_1153562920_o.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR