FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

いつかは・・・移動仕事部屋が欲しい。

昨夜はマクドナルドのはしごです。
まぁ、そういう気分の時もあるわけで・・・。
車で走りながら具体的な将来像が浮かんでしまった・・・。
いつかハイエースを買って、後ろを移動仕事部屋に改造して、旅しながら仕事をするのです。( ̄ー ̄)
旅と言ってももの凄く長い旅ではなくて、せいぜい10日とかで充分。
海を観ながら仕事してもいいし、初めて行く街のマクドナルドで仕事してもいいし。
車の中で寝てもいいし、疲れたら何処かのビジネスホテルに泊まってもいい。
風呂に入らない日もあれば、何処かの銭湯に入るのもいいな。
絵はがきセットとかグッズも積んでおけば、ネットで注文が入れば旅先からでも発送ができる。
う〜ん、楽しそうだな。
しかし・・・精神年齢が低いままだな・・・。(⌒-⌒; )

ところでこれは、沢山のCGアーティストの作品を集めたCGアートのノウハウ集みたいなもんです。
CGアプリケーションの操作方法を覚えただけでは作品にはなりませんからね。
いかにもCGというのは冷たい感じになってしまうので、色々レイヤーを重ねたりして絵画的なタッチにしていくわけです。
一般的に第一線で活躍しているアーティストがどんな絵をどんな技法で実現しているのか勉強しようということです。
勉強の内容もこれから少しステップアップですね。
最近は勉強が楽しくて、毎日勉強せずにはいられない・・という感じになってきました。
もう、完全な日常の一部です。
20130109IMG_0328-Edit.jpg




でもなぁ〜、これが屋久島に戻るとそうでなくなるんですよねぇ〜。
ひと月も触らなくなると、この冬に勉強したことは、全て皆無・・・つまり無駄な時間を過ごしたということになってしまいます。
そうならないようにするにはどうすればいいのか・・・。
何かを得ようとすれば、何かを捨てなければいけないのかもしれません。
20130109IMG_0330-Edit.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR