FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ZBrushの不具合・・聞いてみるもんだ。

今、必死に勉強しているZBrushですが、やっとこれから最新バージョンで追加された機能の勉強に入ります。
ところが、最新バージョンは2つの機能に不具合があるのです。(1つはつい最近解決プログラムがリリースされました。)
そして、今使っているバージョンも1つ不具合を見付けました。
なので、実際のモデリングにはもう一つ前のバージョンも使い分けながら作業を進めなければいけないという何ともお粗末なことになっていたのです。

で、昨夜、とうとうしびれを切らして、日本の代理店にメールを送ったのですが、今日、返事のメールが来るとともに、サポートページに不具合点のことが表示されていました。
今使っているバージョンは、簡単に回避できることが分かりました。
最新バージョンは、やはりプログラム自体に問題があるとのことで、2月上旬には修正されたバージョンがリリースされるだろうとのことです。

それにしても、他の日本人ユーザーは、質問しなくてもこの問題点をすでに把握していたのだろうか?
謎だぁ〜。
まぁ、どちらにせよ分からないことは遠慮せずにどんどん質問することにしよう。

そう言えば、もう一つ分からないことがあるんだった。
聞いてみるかな・・・。


pixologic.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR