FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

不満足な出来栄えですが・・・。

ZBrushの最新バージョンまで勉強を一通り終えたので、『怪盗グルーの月泥棒』に出て来るキャラクターを再現する練習をしてみました。
いきなりオリジナルのキャラクターをモデリングしてもいいのですが、すでにある形を再現できるか?ってことで、自分の実力と勉強の成果を把握したかったのです。
でも、最初は簡単そうでありながら魅力あるキャラクターということで、たまたま目に付いたこれを選んだんです。
これなら二時間くらいでできるだろう・・・なんて思ったのですが、とんでもない!!!
MMMBから帰ってきて自宅でも引き続きやっていたのですが、朝になっても完成せず、寝るタイミングを失ったまま結局完成したのは夜でした。
完成したと言っても、かなり不満足な出来栄えです。
オリジナルのかわいらしさには到底及びません。
簡単そうに見えて、絶妙なバランスで出来てるんだなぁ〜と感心してしまいました。
もうトレースするくらいじゃないと同じ形は再現できないですね。
まぁ、自分のオリジナルデザインのモデリングをするにしても、一度手描きでスケッチして、それを下絵にモデリングしないと、結局は余計に時間がかかるだろうなぁとも思いました。
良い勉強になりました。

(↓クリックすると大きな画像で見ることができます。)
バナナ1300


これを動かそうとすると、さらに勉強を続ける必要がありますが、その勉強もやりつつ、どんどんオリジナルキャラクターをモデリングしていきたいと思います。
キャラクターだけじゃなくて、背景もモデリングして一枚の絵になりようにして行きたいと思います。

ハァ〜、とりあえず今日は疲れた・・・。
これからMMMBに出掛けますが、今夜はゆっくりくつろぎたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR