FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

構想『新山姫伝説』?

今夜も結局はMMMBです。
もう一つの3DCGの使い方も一気に勉強をやり直すことにしました。
こちらは、ZBrashよりは時間はかからないと思います。
簡単というわけでもないのですが、以前覚えたところまでは、一通りざっとやれば思い出せると思います。
それから先は、さらに強烈に難しい世界に入るので、その領域は今後数年かけて使えるようになればいいかなぁと思います。
つまりそれは完全にアニメーションをやるということですから。
できれば、ちゃんとアニメーションやるならMayaというソフトに乗り換えたいんですけどね。
高くて買えないの。昔に比べたら半額くらいになったと言え、50万円くらいするソフトですから・・・。(^_^;)

mic.jpg




さて勉強しつつも、今回の勉強の成果を出したいので、絵のイメージを考えております。
いろいろイメージはあるのですが、全く新しい世界感・・・・なんてイメージできないですね・・・。
もうすっかり空想力が低下しております。
既存のイメージをより深めていくことくらいしか思い浮かびません。
ちょっと、ZBrushのマニュアルに載っていた女性の作品に触発されたので、僕も『山姫』をCGで作ってみたくなりました。
1つ完璧に作り込んだモデルを作れば、何バージョンか絵ができると思います。
違う場面や構図を変えて・・・。
屋久島には白い鹿伝説?もあるし、それらを全部入れ込んだ絵にしたいですね。(笑)
どうなることやら・・。


構想

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR