FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

偶然から何か生まれないものか・・・。

あれもやりたい、これもやりたい・・・。
寝る時間ももったいない・・と思う今日この頃ですが、寝てる時にアイデアが思い浮かぶ時もありますね。
ということで、夢と目覚めの狭間で、ふとCGのあの機能を試してみたいなぁ~なんて思い浮かびまして、
もそもそと起きだして、早速試してみました。
偶然から何か面白い形が生まれないものかと・・・。
何も考えずに手が動くままに・・。
う〜ん、ホントに何も考えてないとやっぱりダメですね・・。
でも少しでも考えながらああでもないこうでもないといろいろ試してみたら、動かし方によって出来る模様の特性が少し掴めたような・・・。
うん、イメージを練る段階で、この機能は使えそうだな・・・。
この形に意味は無いけど、この形を何かに使えないかな・・。

まぁ、それはおいおい考えるとして・・・、
ここんところ、昼間もずっと勉強してるので、一日中パソコンの画面ばっかり見ています。
パソコンの画面も悪いのかもしれませんが、ずっと視点が近距離固定なので、なんか視力が著しく低下してきたような気がする・・・。
もう会社辞めて13年?になるけど、その間、全く度は低下しなかったのですが・・。
学生時代の受験勉強並に勉強してると思うな・・・。
でも、受験があるわけでもないので、ちょっと今日はこの辺でやめて目を休めるとしよう・・・。



skech.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR