FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

POP作成

もうすぐデザインフェスタです。
今日の日中は、仕入れで買い物に出かけていました。
夜はPOPのデザインをしております。
POPはかなり重要だと思っております。
POP1つで売り上げが変わると言っても過言ではありません。
かつて、ミニミニ縄文じいさんがPOP1つで、50個→100個売れるようになったという経験があります。
恐るべしです。(笑)
もちろん、的を得た文章やデザインでなきゃいけないでしょう。
コピーライターという職業があるのもうなずけます。(笑)

スクリーンショット

デザインフェスタに参加します。

イベント告知です。
5月18日(土)、19日(日)は、東京ビッグサイトで開催される、デザインフェスタに参加します。
縄文じいさんブースは、4F暗いエリアのH-29、30です。
お時間ある方は、是非、遊びに来て下さい。
(^-^)/
詳しくは、こちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html

design_festa_201905_s.jpg


幕張どきどきフリーマーケットにお越し頂きありがとうございました。

幕張メッセ、どきどきフリーマーケットにお越し頂けたみなさん、ありがとうございました。
今朝、早朝に大阪の自宅に到着しました。
来週木曜日の夜には、デザフェス参加のため、また東京に向けて出発します。
車の運転は好きなのですが、流石に疲れがたまりますね。
今、身体がぐったりしております。(笑)
日が無いので、自宅に到着して早々、ショップカードの発注や、ジクレー版画が完売してしまった絵柄もあるので、パネルの発注作業をしてました。果たして仕入れが間に合うのだろうか?

それはともかく、来月出展予定ですが、静岡県浜松市のイベントに初参加します。
昨日、静岡は第3のふるさとと書きましたが、そこで絵を展示できるのが嬉しいです。
イベント詳細はこちらです。↓
https://marutamaichi.jimdo.com

20190507174308952.jpeg

インスタグラム用アプリ

インスタグラムで、フォローされたから、フォローバックしたのに、暫くしたらフォローを解除されて不愉快な思いをしたことはありませんか? インスタの場合、誰に解除されたかひと目で分からないから、尚不愉快な気分にさせられるのですが、このアプリを使えば、直ぐに分かります。お勧めです。(笑)

57649310_2206571199424693_3818464606066573312_n.jpg


幕張メッセでお会いしましょう。

イベント告知です。
5月3、4、5日は、幕張メッセで開催される手づくりアートマーケット(どきどきフリーマーケットと同時開催)に参加します。
お近くの方は、是非、遊びに来て下さい。
詳しくは、こちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html

幕張

夕焼けコレクション

その後のインスタですが、夕焼けコレクションぽくなってきました。(笑)
やること一杯あって、こんなことしてる場合じゃないのですが・・・。(汗)
https://www.instagram.com/masanobu_ueda/

58378261_2205646469517166_1006180605454450688_o.jpg


たましさん出展

今日は、お友達のたましさんが、大阪市立西成区民センターで開催された『アリスと歯車』展に参加されるとのことで、遊びに行ってきました。
日頃の超運動不足と暑さでフラフラ息切れ状態になりながら電車と歩きで行って来ました。(汗)
自宅から歩いて8分程のところに駅が出来て、電車を降りてからも会場は近かったので、そんなに歩いてないんですけどね。(笑)
イベントは、スチームパンク系に特化したイベントです。
とは言っても、ガチガチにみんながみんなスチームパンクというわけでも無さそうでした。
たましさんは、相変わらずキモカワ系のキャラクターです。
ワタシが初めて名古屋のクリマに参加した時に、ブースが隣りだったということで、その頃からのお付き合いです。
それまでは、殆ど屋久島の中だけでの活動で、本土のアートに触れる機会が無かったので、たましさんの作品を見て、お〜、これが最先端のアートかぁ・・なんて思ったもんです。

何か、キモカワ系のキャクターで流行ったのがありましたよね?
小人図鑑?
そんなのが流行る前から?たましさん、こういう作風でした。

案外、たましさんの描く絵も面白いんですよね。
もらったDMの絵柄がいいなぁと思ったので、たましさん、絵もどんどん複製作って売ったらいいのにぃ〜と言っておきました。(笑)

残念ながら、イベントは今日で終わりでしたが、また機会がありましたら、たましさんの作品もご覧下さい。
(^-^)

IMG_7508.jpg


IMG_7509.jpg



インスタグラム

インスタグラムにアップするネタがなかなか無いので、気が向いたら昔の写真をアップすることにしました。
昔は、写真撮影するのが趣味だったので、膨大なストックがあるもんで・・。
画像の色処理とかもしてるし、インスタ向きではないかと思います。(笑)
インスタで、縄文じいさんで検索してもらったらいいのかな?
興味のある方は、見て下さい。

猫


足踏み状態

ここまでが、第1章だとしたら、これからが第2章。
ここからが難しい・・。

そろそろ、構図も決めなきゃいけないし、装飾の細かいデザインをやらなきゃいけない。
ここまでは、メリーゴーランドというのは、こういうもん・・って感じで、どのメリーゴーランドもよく似た構造なので、実際にあるものを参考にさせてもらいましたが、ここからは、完全オリジナルのデザインで進めて行きます。

構図は、ラフイメージでは正方形の画角にしましたが、横長にするか縦長にするか?すら決めていません。
横長にするなら、両サイドが寂しいので、何か別の物を置こうと思っているのですが、それだけ、また時間がかかります。
縦長にした方が、メリーゴーランド自体は、大きくできるのでしょうけど、感覚的には横長にしたい気分なのです。
でも、折角細かいところまで作り込んでも、A4サイズ、A3サイズで出力しても、小さくなり過ぎて見えないと思われます。

ここが、異質の場所である設定にするために、チェック柄の土台もそこそこの分量で入れたいし・・・。
やっぱり縦にするしかないか・・・。

う〜ん、どうしたら良いかな・・・。(苦笑)


20190418_5.jpg


20190418_3.jpg


縄文じいさん手帳型スマホケース



宣伝で失礼します。
直売スマホケースの在庫が少なくなりましたので、Amazonから販売されているものを紹介したいと思います。
本人も知らないうちに、様々機種に対応できるようになったみたいです。
是非、ご覧下さい。
下のリンクから、販売ページに飛べると思います。

IMG_5654.jpg





Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR